受け入れられないそのテンション

先月仕事帰りに近所のスーパーに寄って買ったものを袋詰めしていた時のこと・・・
どこからかやたらとテンションの高いお兄さん(歌のお兄さん以上のレベル)の声が聞こえてきました。
テンションが高すぎて何を言っているのか聞き取れない。
その声が近づいてきたと思ったら私の前で止まり



「あっ♪ 〇※△×□#〇※△×□#かぁ?」と。
近くでも聞き取れない。
なので「え?」と聞き返すと
「肩こりや頭痛でお困りだったりしませんかぁ♪♪♪」
と、もはやお花畑をアハハ、ウフフと笑いながら走っているようなレベル。



そのしゃべり方を聞いてるほうが疲れてくるんですけど(-_-;)
半ばかぶせるように「ないっす」と。
そしたら「またお願いしまぁ~す」と去って行きました。
何をお願いされたのか分からないまま少しホッとして袋詰めを続けていると
頭上のスピーカーからノリノリの音楽が流れてきて
さっきのお花畑の声が天井から降り注いできました。



疲れた脳みそが追い付かないテンションなので
やっぱり何を言っているか分からない。
早々に袋詰めを終えて店を後にしました。



そして5月に入り、またそのスーパーで袋詰めをしていると・・・
(もう皆さんこの時点でお分かりですね?)


またあの声が入り口の方から聞こえてきて近づいてくる。
でもその日は休みで人も結構いたし袋詰めをしている人も何人もいたので
安心して詰めていたら・・・



「あぁっ♪♪」と目の前で嫌な予感しかしない声が。
顔を上げたら「肩こりや頭痛は」「あ~り~ま~せ~ん」(もう最後まで言わせない)
すると満面の笑顔で何かを言いながら去っていき
ほどなくして天井のスピーカーから音楽とともにあの声が降り注いでくる。



顔を上げたら向かい側で袋詰めをしていたおじちゃんが私を見て笑ってました。
私の般若のような顔から心の内を察したからだと思います。
それにしても一体何を基準に人をチョイスしているのか。
私はそんなにくたびれた顔をしているんでしょうかね。



2 Comments

ひでぞう  

わはは!ふぢっこさん、声かけやすいんじゃないですかー⁈ムスッとされにくそうとか。でなければ、やっぱり肩こり頭痛があるように見えるのか⁈それにしても、面白いスーパーですね(O_O)

2017/05/16 (Tue) 07:06 | EDIT | REPLY |   

ふぢっこ  

ひでぞうさんへ

決して声かけやすい感じではないと思いますよ。
今回は最初の日にマスクで顔がほとんど隠れてたし
逆に声かけづらいと思うんです・・・
スーパーの人ではなくて、スーパーの駐車場に期間限定でプレハブ設置して
「1日20分椅子に座るだけで健康体が取り戻せる」っていう集団です。
医者いらんわなって話ですよね~

2017/05/17 (Wed) 07:46 | REPLY |   

Leave a comment