永遠のアイドル

ご当地限定ホリックを探しに行ったとき見つけたもみじ饅頭。




ポケもみじ1

ポケモンバージョン!!
可愛いです(≧▽≦)



行きつけの美容院の担当美容師さんが言われてました。
「ピカチュウって世代を超えて可愛いと思える永遠のアイドルだよね」と。



買うかどうか暫く迷いました。
なぜなら・・・・



ポケもみじ2

中身は普通のもみじ饅頭だから(笑)
当たり前やないかと思われるでしょう?
でもドラえもんバージョンの「どこでもみじ」は中身もドラえもんなのです。



ま、でも食べたら全部同じかということで結局買ってきてしまいました。
ただ、この箱想像していたのと違う設計だったので饅頭は取り出しやすいのですが
食べた後使おうと思ったらちょっと難しい。
何に使うか検討しましょう。



そしてうちには黒いピカチュウがいます。




くろピカチュウ1

なぜピカチュウなのか。
それは、ちゃん太のブリーダーさんがちびちゃん太の説明をするのに
「タイプはものすごく良いんです。ただ、色が焦げちゃったのとお耳がピカチュウ(離れている)なんです」と。




くろピカチュウ2

一番右がちゃん太です。
確かに兄妹に比べて離れていますね(笑)



ピカチュウみたいに放電しないし爺ちゃんになっても可愛ぃっからOK!




4 Comments

ももまる  

私も紅葉饅頭はたくさん買ったけど、ピカチュウもドラえもんも知らないですよ。。。
自分の買うものしか目に入っていないからかしら?

ちゃん太君のお耳。
そんなに離れている。って思ったことはなかったけど、兄妹で並ぶとお耳の位置も特徴がありますね。
それにしても(笑)貫禄のある表情で(*^^*)
今でもお爺ちゃんとは思えない可愛らしさとピッカピカの毛並みのイメージですよ♪

2017/05/13 (Sat) 15:58 | REPLY |   

まーず  

あらっ!
可愛いもみじまんじゅう。
子供狙いだわね。

ちゃん太さん。
他の子に比べて確かにお耳が・・・
でも可愛ければなんだってOKよ。
それに比べなきゃわかんないし・・・

2017/05/14 (Sun) 09:40 | REPLY |   

ふぢっこ  

ももまるさんへ

いつも買うもみじ饅頭のお店が違うとか?
ドラえもんは結構前からあるはずですが
ピカチュウは私も初めて見ました。

赤ちゃん太面白いでしょう?
妹ちゃんとちゃん太とどちらかを決めるのに送ってもらった写真なんですが
一瞬で色々笑いがこみ上げてきたちゃん太に決めました。
ピカチュウの耳って言われてピンと来なかったけど
写真見たら「離れてる!!」となりますよね(笑)
根性が据わった顔をしてます^^;

2017/05/15 (Mon) 02:04 | REPLY |   

ふぢっこ  

まーずさんへ

このもみじ饅頭、なんと大人の方がはまってたりするんですよ。
多分自分世代の主役的なキャラのひとつだからだと思います。
ドラえもんの箱(どこでもドアデザイン)も開ける時から
キャーキャー言ってたりしますし(笑)

ちゃん太の耳、比べたら離れてますよね。
うちに来た時実物を見て兎っぽくないなと思いました。
ケージの壁をクライミングして天井付近にいたりするし
どっちかっていうとコウモリのような・・・
よくぞ兎らしく成長してくれました。

2017/05/15 (Mon) 02:17 | REPLY |   

Leave a comment