初めてやっちまった

日曜日のこと。
爽やかな陽気に誘われて、ちゃん太と一緒に少し散歩をしました。



絶対地面におろさないと約束して・・・



初めてやっちまった1

目がすでに警戒モードに入っております(おろさないって)。



初めてやっちまった2

木陰は涼しい。



しばし新鮮な空気を堪能して部屋に戻ったところで
ついでに爪を切ってやることに。
しか~し、いつも以上に強烈に抵抗をした結果・・・
生まれて初めて母の膝の上でオチッコをしてしまいました。



チッコが出たのはいいけれど、爽やかな気分は消えちまったねぇ。



4 Comments

まーず  

抱っこで外に出られるなんて素晴らしいわ~。
うちは先月桜の下でうさんぽしたら興奮して走り回り
あげくハーネスが脱げちゃった事件があって以来
外は無理となりました。

シッコは出ないより出る方がいいと諦めましょう(笑)

2017/05/02 (Tue) 10:30 | REPLY |   

ふぢっこ  

まーずさんへ

ちゃん太のようにしがみついて離れようとしないのと
こぢろうのようにそこら辺に放していても呼んだら帰ってくるのと
もも太のようにテンション上がりすぎてロデオの暴れ馬みたいになるのと
うちは極端なのばかりです。
だいちゃんはスイッチが入ってしまったんですね?広い外にビックリしたかな^^
ハーネス外れると人間が慌てふためきますよね。

久々にあのジワ~っとくる温かさを感じて「ギャーッ」となるところでしたが
ちゃん太にショックを与えまいと努めて冷静に振舞っている自分に
笑いがこみ上げてきました(対処が凄く静かで素早いんです(笑))。

2017/05/04 (Thu) 01:51 | REPLY |   

ひでぞう  

ちゃん太さん、お膝でおチッコだなんて、元気な証拠ですね!リラックスして気を抜いてたところに爪切りで、さぞ慌てたことでしょう(^。^)うちも爪切りは大嫌いだったなぁ〜。

2017/05/06 (Sat) 07:40 | EDIT | REPLY |   

ふぢっこ  

ひでぞうさんへ

忙しさ、気温の変化にやられてませんか?
うちのたれ耳族は仰向けにしたら両手を離してもじっとしてたので
爪切りもあっという間だったんですが
ちゃん太はとにかく恐怖心が先に立って最後まで抵抗を続けます。。。
そのうえ爪が黒いので割と手間取り更に嫌われる結果となる。
場外チッコは手術をしてからだなぁ。
色々あって緊張しなくなったのかな^^;

2017/05/07 (Sun) 14:29 | REPLY |   

Leave a comment