脱帽の旅

先日の日曜日旅に出ました。
目的は・・・

『脱帽』

手術をしてから何ヶ月も頭を守ってくれた帽子。
でも、最近暖かい日が多くなってきて
帽子を被ることがストレスになっていたので
ついに帽子を脱ぐことを決意しました。
「春まで」という指示もちゃんと守ったし。



美容院の皆様には相当な気を使わせてしまって
本当に申し訳なかったです。
どれくらいの力を入れて良いか分からないし触ると分かる凸凹。
洗髪を任された男の子は緊張で顔が引きつっていました。



私も病院の先生や看護師さん以外の人に
頭を洗ってもらうのは初めてだったのでかなり全身に力が入りました。
私の緊張を悟られないように注意しながらも
太ももあたりにガッツリ力が入っているという(笑)



お陰でさっぱり短く、入院後に激増した白髪も綺麗に隠れ
生まれ変わった気分です。
スタッフの皆様ありがとうございました。



美容院の後は一年ぶりに我が親友と会い楽しい時間を過ごしました。
最後に立ち寄ったのが『リンツ』。



脱帽の旅1

入り口でイースターバニーさんと記念撮影。


チョコレートも兎満載で可愛かったですよ~



脱帽の旅2

勢いで買ってみたもののこれをかじる勇気が私にあるか?



脱帽の旅3

ブックレットとクジを引いて当たったリンドールエッグ。




そして、チャンスがあればゲットしようと思っていたこれ↓



脱帽の旅4

ご当地クラフトホリックの京都ver.と大阪ver.です。



珍しく積極的に集めに行かなかったこのアイテム。
でも、ゲットできる場所に行ったら探すしかない!
後は県外に刺客を放っておいたので運が良ければ
他の地域のも手に入るでしょう^^



今回は術後初めての遠出で体力よりも気力をかなり使ったので
それなりに疲れました。
帽子を取ったはいいが突然気温が下がってめちゃくちゃ寒いし
予想外の軽い恐怖心。
頭がノーガード状態になったのでなんか緊張してます。



お世話になった帽子達は思い出の品として大切に保管しておきます。
もう引っぱり出すことが無いように祈りつつ。



2 Comments

まーず  

シャンプーの男の子の緊張が想像できます。
お疲れ様って言ってあげたいわ。

でもその甲斐あってスッキリ出来てよかったですね~。
寒い冬は暖かくて良いけれど春になったら少し鬱陶しくなっちゃいますよね。
久々の遠出で疲れましたか。
少しずつ元の生活に戻って行くのですね。

あっ!
この入り口にあるうさぎさん。
うちにもありますよ。
うちのは背中にチョコレートが入ってたわ。

2017/04/12 (Wed) 14:14 | REPLY |   

ふぢっこ  

まーずさんへ

いまだに自分で触るのも痛かったりするので気を遣うのに
何も分からない他人が触るのは相当緊張すると思います。
バッサリ切ったのでしばらくはお騒がせに行かなくて済みますね^^;

帽子なしの生活は何ヶ月ぶりですが寒くて仕方ありません。
おとといはひざ掛けを首に巻いて仕事しました(笑)
会社でも眠気が襲ってくるので思っている以上に疲れたのかもしれません。
元気になったつもりでもマックスまでは戻ってないものですね。

リンツのうさぎ、背中にチョコレート入ってるんですか?
私はぬいぐるみと同じくらいの大きさのチョコレートを狙っていたのですが
10,800円もするうえどうやって食べるのかと友達に止められて
仕方なく諦めました(~_~;)

2017/04/13 (Thu) 01:55 | REPLY |   

Leave a comment