ちゃん太のお願い

ちゃん太が手術をしてついでに膀胱炎が発覚して一ヶ月が経ちました。
結局薬の効果が出ず尿には結構な血が混ざったまま。
尿の細菌培養をしてもらって
見つかった菌に効く薬をピンポイントで処方してもらう予定でいたら
培養の検査結果は「―」(マイナス)でした。



つまり、菌は存在していませんでした。
先生が、抗生剤を飲んでも意味がないし
今まで攻めの治療をしたので一旦治療を止めて様子見をしましょうと。



原因が不明なままですが、高齢による腎機能や膀胱の機能の低下かもしれないし
可能性は低いけど膀胱に腫瘍があるかもしれない。
今後は異変が現れたりしない限り定期的に検査をするということに。
ひとまず応援してくださった皆様にお礼を。
ありがとうございました



嫌な薬をよく頑張りました。
そして遊びの中で楽しみも見つけてしまいました。
それが、コ・タ・ツ
私の座椅子の上で寝そべって温風を浴びるのが病みつきになったようです。



しか~し、おととい粗相をしてしまったので
対策を打つまではコタツ禁止令です。



ちゃん太のお願い1



入り口をふさがれて抗議したけど断られて落ち込む。


ちゃん太のお願い2



可愛くおねだりをしてみたけど通用せず
やけくそになって足をバンバンしながら走り回っていました。
この土日で対策しましょう。


2 Comments

まーず  

ちゃん太さん。
お薬頑張りましたね~~。

うはっ!
コタツの虜になっちゃった?
暖かくて気持ちいいからね。

うちもよく潜ってるわ。
去った後にはコロコロの落とし物が・・・
潰しちゃって大騒ぎしますよ。
でもシッコは困るわよね。
早急に対策を・・・

足をバンバンしながらって想像できるわ。
なぜ怒って去るときにバンバンするのか?
きっと怒ってますよ~~って言ってるのよね。

2017/04/10 (Mon) 16:05 | REPLY |   

ふぢっこ  

まーずさんへ

にっが~い薬よりにおいのきついのを嫌がってましたけど
強制的に口に入れられるので嫌がらせをされてると思ってたかもしれません。
薬が終わった後、足の骨が折れるんではないかというくらい
バンバンしながらすごい勢いで走り回ってました(^^;

でもコタツのお陰で何とかチャラにできてたようなので
コタツ様様です。
だいちゃんは一足先にコタツの醍醐味を味わってたんですね(笑)
焦げるんじゃないかと心配になりませんか?

うさを放していてチッコの粗相を始末する羽目になったのが
本当に久しぶりで、昔はこんなことしょっちゅうあったなと
妙な懐かしさを感じながら慌てて雑巾持ってゴシゴシしました。
癖になる前に対策を打たねば!!!!

2017/04/11 (Tue) 04:41 | REPLY |   

Leave a comment