調子に乗った結果

昨日、今シーズン2回目のスキーに行ってきました。
一番乗りで到着したのでロッジが開くまで暇つぶし。



調子に乗った結果1



雲一つない空で最高の景色。
父が「遺影はこれにしてくれ」と。
本人が写ってなくても良いそうです。


調子に乗った結果2



前日までの雪でゲレンデコンディションは最高の状態。
ただ、ゲレンデ側の空は怪しい雰囲気。



リフトの運転開始を待っていざ出陣。
あまりの雪質の良さにテンションが上がってしまって
調子に乗ってガンガン滑っていたら体が付いて行かない。
何度も何度も何度もコケました。



一回だけ頭を強打してしまいひやっとしたのですが
ヘルメットちゃんのおかげで命拾い。
そして、散々滑って疲れが出始め気を抜いた瞬間
ゲレンデにできたくぼみに板を取られクラッシュ。
その瞬間右足の親指にえも言われぬ衝撃が!!



メリメリっとしたその感覚に「あ、爪がはがれたかも」と。
でも、以前はがれた時のように激痛が走らないし暫く滑って切り上げました。
が、歩くと違和感がある。でも血が出てない。
帰って靴下を脱いだら、なんと親指の先だけ爪が普通の色で下側9割は赤黒い色に。
やっぱりか。



シャワーのお湯がかかったら「ひょえ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!」
どこかは外の世界とつながっている模様。
ということで、少しの間ゲレンデには行かず大人しくするしかなくなりました。



今朝は起きたら肩が痛くて腕は上がらないわ、首は痛いわで大変でした。
ヨレヨレしながら出かけた先でくさくさした心に効きそうな一品を見つけましたよ^^v



調子に乗った結果3



会社に持って行こ。



そういえば、最後の1本を滑ろうとリフト乗り場に向かいかけた時
目の前で聞いたことのある声と口調が。
よ~く見たら主治医の先生でした(笑)
凄い偶然ですね。


4 Comments

まーず  

素敵な雪景色。
ぷぷぷ。
お父さんったら~!

親指・・・想像しただけで痛いわ。
でもそれで済んで良かったね。

2017/02/13 (Mon) 10:27 | REPLY |   

ひでぞう  

お父様もオモシロイんですね!
それにしても、今年も既に色んな出来事(事件)がありますねー。危ない危ない。爪さんも可哀想…。気をつけて下さいねー(O_O)

2017/02/13 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ふぢっこ  

まーずさんへ

久々にきれいな晴れ間の雪景色でした。
でもきれいな景色とはいえ遺影として飾ったら・・・
どうなるんでしょうね。

親指、唯一くっついていた部分もはがれてしまいました。
私の体重に耐え切れなかった模様。痛い・・・

2017/02/14 (Tue) 03:58 | REPLY |   

ふぢっこ  

ひでぞうさんへ

ひでぞうさん・・・「も」ってなんですか!!(笑)
ネタとしては尽きなくて良いですけど、痛いのは良くないです。
笑って話せる程度で抑えておかないといけないですね。
気を付けます。

2017/02/14 (Tue) 04:05 | REPLY |   

Leave a comment